みんなの動物掲示板

100162
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんばんは - ムトト URL

2017/09/29 (Fri) 21:09:47

マヌキさん、皆様、こんばんは。

今年の凱旋門賞は、日本のウマが2頭も出ます!!!
サトノダイヤモンドとサトノノブレスです。
要注意なのが、エネイブルという3歳の牝馬で、今年のキングジョージ勝ってます…けど、日本馬にはボチボチ頑張って欲しいというか、勝って来てほしいです。
同じ日に日本ではスプリンターズステークスがあり、ブリザードという外国馬が来ます。
コッチも楽しみです。

最近は、僕は、体調が悪い日とか、岩合光昭さんの猫の写真集を見たりしてボチボチやってます。あと、競馬ゲームの攻略本も見ます。種牡馬の写真が沢山、しかも、カラーで載ってます。あとはNHKの動物の番組とか見ます。

何て言うか、動物さんを見てると凄くボチボチ頑張ろうッて気持ちになれます。
互いに大変ですが、お互いボチボチ頑張ろう、僕はマヌキさんや皆様の事を祈ってます。

そういえば、ゲームの新作を2作品出しました。
またマヌキさんが良くなってから見てくれたらうれしいです。
では、失礼します。

こんにちは - YUママ

2017/10/16 (Mon) 11:27:55

マヌキさん その後体力少し回復しましたか?

ムトトさん お久しぶりです こんにちは。
体調はいかがですか?
北海道も随分と気温が下がり
いよいよ明日は雪マークが出ました。

>競馬ゲームの攻略本に
実際のウマの写真いっぱいとは(^^)
ゲームをやらない競馬ファンもコレクションしていそうですね。

岩合光昭さんの(=^・^=)は本当に癒やされます。

実家は捨て猫の預かりをやっているのですが
実家に来た猫たちは セレブな家に
すぐ里子にでます。

ずっと預りさんの家にいて
そのまま その家の子になる猫も
たくさんいるんですけどね。

ゆきこさん 季節の変わり目ですが
体調はいかがですか?
私は今年に入り耳を悪くしたりと・・でしたが
なんとかやっています。

由美さん、あや波さんもお元気ですか?
さくらさん しばらくお見かけしませんが
お元気かな?

みなさん年末にかけて お仕事も忙しいと思います。
インフル流行情報がもう流れていました。
気をつけてお過ごしくださいね。

写真はちょいお出かけした14日の札幌です。
テレビ塔前の赤い木の葉がきれいでした。
観光客ワラワラいましたよ。



返信ありがとうございます - ムトト URL

2017/10/20 (Fri) 18:03:44

マヌキさん、YUママさん、皆様、こんばんは。

YUママさん
返信ありがとうございます。
僕は、たまにパニックが出ますが何とかボチボチやってます。

岩合さんの写真は、今日も眺めてましたが、とても癒されます。
あと、競馬ゲームの攻略本は、競馬ファンも持っているかも知れません、僕自身、持ってないゲームの攻略本を持ってたりします。
中古ゲームの店で値段が安い上に大量に同じのが売られてて、
なんか、気になって、買ってみた事があります。
写真だけではなく、攻略本によっては、名馬の話が載っているものもあるので、ゲームをやる人に限らず、好きな人は持ってるのかも知れません。

日曜日は菊花賞があります。
僕の大好きな音無調教師の厩舎から二頭出ます。
スティッフェリオとダンビュライトが出ますが、スティッフェリオは母の父がムトトなんです!!!
なんか運命を感じます…
この二頭を、僕はテレビの前で応援しようと思います。

そういえばこの前の凱旋門賞は、エネイブルが勝ったようです。3歳の牝馬ですが世界の強豪相手に…
これからが楽しみです。

これからの楽しみといえば、マヌキさんとの約束の航空ショーや美味い肉、僕は忘れてませんよ。
お互い大変だけどボチボチ頑張ろう!
でもつらい時とか頑張らなくていいですよ、僕も最近はあまりつらい時は一日中のんびりしてる事があります。

では、また来ます。
皆様の事、祈っています。

管理人のマヌキです。 - アルフレッド・フォン・マヌキ

2017/09/02 (Sat) 21:49:54

皆さん、こんばんは~!
マヌキです。

皆さん、いつもどうもありがとうございます。

抗がん剤の治療を再開してから2週間ほどが経ち、また副作用が強くなってきました。
それでの良いことがありました。
昨日、CTでの検査結果を聞いたのですが、腫瘍が見えなくなっていました。副作用は辛いのですが、抗がん剤は確実にガンを撃退しているようです。
それでも、まだCTだけの検査結果なので、これからMRIやPETも受けなければ分からないとのこと。まだ完全には腫瘍は消えてはいないだろうとのことなので、抗がん剤治療はまだまだ続きます。
今、両手ともひどい状態になってます。真赤になって皮膚がボロボロです。痛いです。すぐに乾燥するので、保湿が欠かせません。外に出る時は目立つので手袋をしなくてはなりません。そのおかげで、また抗がん剤を止められるところでした。僕が「大丈夫です!」と言って、何とかお医者さんを説得しました。折角CT上では見えなくなった腫瘍が、また大きくなってしまうことの方が恐怖なのです。

前回紹介した2匹のオタマジャクシですが、やはりカエルになれずに死んでしまいました。300匹近くのうちの2匹だけなので、例年に比べるとかなりの成功率です。沼に帰した奴らは元気にしてるかな~。

写真はライオンと交尾する「しょうへい」です。
超高速スピンでした。「しょうへい」のお気に入りです^^

秋になったね - YUママ

2017/09/02 (Sat) 21:56:56

マヌキさん こんばんわ!
どうしたかなと心配してたよ。

抗がん剤 副作用酷くて大変だけど
腫瘍が見えなくなったのは すごいね。
PETで光るところがなければ かなり安心できそうかな。

口内炎はどうですか?
先生と二人三脚で治療続けてください。

それにしても 夏は一瞬だったね。

国産ლ(´ڡ`ლ)ウナギ 忘れてないわよ。
動物園も。一緒に行こうね。

こんばんは - ムトト URL

2017/09/04 (Mon) 19:15:10

マヌキさん、皆様、こんばんは。

確実にガンが消えていってるのなら良かったです。
まだいろいろ検査があるみたいですが、気持ちで負けなければ大丈夫です。

そういえば、人間の細胞って60兆あると聞いた事が有ります。
それなら、60兆ある細胞に毎日毎日、今日もガンをぶっ倒してやろうと言い聞かせてというか、
僕は僕で自分の細胞にパニックに負けないとか病気に負けないとか言い聞かせてます。たまに忘れてる日がありますが最近は前より調子がいいです。
なんていうか、負けないぞって言う想いとかが大事なんだと思います。
とにかく、マヌキさんの60兆の細胞に対しても、ガンを退治するんだとの思いで祈ってます。

あと、しょうへいちゃん元気そうで良かった。
ライオンさんと仲良しみたいで良いですね。
オタマジャクシの事は、なんていうか、オタマジャクシたちはマヌキさんを見て、マヌキさんはオタマジャクシたちを見て、お互いに支えて闘っていたのではないですか?
だからお互い、つらくても励まして闘えるのかなって…
今日は色々大切な事を学ばせていただきました、有難う御座いました。

また来ます。
マヌキさんや皆様の事を祈ってます。

すごいね!! - ゆみ(くーちゃん)

2017/09/04 (Mon) 19:52:29

マヌキ氏はホントにスゴイ!!
どんな困難にも負けない不屈の精神と、
お医者さんも説き伏せる情熱は立派だね。
病気にも全然負ける気がしないよ。
これからも、ずっと前向きに戦えるように、
毎日祈っているからね。

ハンドクリームは市販の? 病院の処方?
市販のだったら、尿素が多く配合されているのが、
効果あるよ〜。

しょうへいは元気そうだね。
秋だから美味しい物食べさせてあげてね。
ウチのウサギのチェスは、リンゴや梨をあげてるよ。
太らないようにちょっとずつだけどね。

Re: 管理人のマヌキです。 - ゆきこ

2017/09/05 (Tue) 21:10:22

マヌキせんせー&みなさん・こんばんわ。
やっと、書き込みができます。
今年の夏は、わたしは、地獄でしたぁ。
熱中症も、装ですが、それ以外に、原因不明で、突然、左ほほと、唇が上下とも、腫れあがったり・・歯医者さんで、口の中と、歯をみていただいても、
異常はなく、抗生物質を3日呑んで、やっと、直ったり、腕に、まったく、是も、原因不明のものが出来たら、真っ赤に腫れあがったり、整形外科で肋骨骨折の
痛みとめの、ロキソニンを頂、飲んだら、朝担ったら、舌が晴れ上がっていて、水しか飲めなかったり・・なんで、こんなに、次々と、体に異常が出るのか、わかりませんでした。
抗癌剤治療が、終わって3年6ヶ月、
癌の手術が終わって10月で、4年目になりますが・・・免疫力が極度に落ちたのか、わかりませんが、やっと、元気になりました。
マヌキせんせー。
抗癌剤治療・・・まだ、続くのは、本当に、つらいですが、絶対に、乗り越えて、生きていてやると、
強気でいてください。
私も、舌が腫れたり、唇が腫れてしまって、しゃべれなかったり、食べられないときも、気持ち的には、負けていませんでした。いつも、皆さんとともに、応援していますよ。
YUママさん、ムトトさん、由美さん、あや波さん。
よろしく、おねがいします。

管理人のマヌキです。 - マヌキ

2017/07/22 (Sat) 19:42:41

皆さん、こんばんは~!
マヌキです。

あー、どうしよう・・・ 抗がん剤が止められてしまいました。
というのも、副作用が強く出過ぎてしまった為です。
下痢が1日に10回以上、吐き気も強くなり、指先が切れてボロボロ、非常に痛いです。
特に下痢が辛いです。どこにも行けません。熟睡も出来ません。
お医者さんに相談すると副作用が強く出過ぎているので、抗がん剤を少しの間止めましょうということになってしまいました。
これは僕が恐れていたことです。副作用は確かに辛いですが、抗がん剤を止められるのは恐怖です。折角小さくなった腫瘍が止めている間に大きくならないかと不安で一杯です。なので、実は副作用が強くなっても、しばらくの間黙っていました。止められるかもしれないと思ったからです。でもさすがに我慢できなくなったので相談したら、案の定止められました。
止めてから10日ほど経っているのですが、まだ副作用は続いています。少しだけ楽になった程度です。抗がん剤というのはなかなかに強力な奴だというのを実感しています。

オタマジャクシが2匹だけになりました。ほとんどの奴がカエルになり、元の沼へと帰りました。
この2匹だけ非常に成長が遅く、この時期になってもまだ足も生えてません。
毎年必ずこういう個体は出てきます。経験上、こういう個体は元々体が弱いのでカエルになれずに大抵死んでしまいます。去年は8月になってようやっとカエルになった個体がいましたが、今年は見るからに弱そうなので、多分無理でしょう。
いつまで生きていられるのか、最後まで面倒はみますよ。

Re: 管理人のマヌキです。 - ゆきこ

2017/07/23 (Sun) 11:35:51

マヌキせんせー。こんにちわ。
抗癌剤の副作用が強すぎるのね。がん細胞を
たたく代わりに、副作用が強い・・・下痢がすごいのは、たしかに、たまらないですね。
ビオフエルミンとか、整腸剤を、一日3回
服用し、脱水にならないために、ポカリスェットを少しづつ、飲んだらいいと思いますが。
わたしは、紙おむつをしていました。
今は、たまに、そうなりますが、だいじょうぶです。
くるしくて、不安でたまらないとおもいますが、
どうか、弱気にならないで、生きてください。
心から祈っています。


Re: 管理人のマヌキです。 - YUママ

2017/07/24 (Mon) 13:00:16

マヌキさん ゆきこさん こんにちは。

ネッ友さんも副作用で下痢がひどい方がいます。
色々工夫しているようですが 中々・・

マヌキさんも ゆきこさんも まだまだ暑いので
どうぞ体力落とさないように気を付けてください。

>マヌキさん ほっかいどー今年暑い日が多いね。
まだ少し暑い日がくるみたいよ。
さすがに「エアコン・・・」と思っちゃった。

>ゆきこさん そちらの暑さはこちらとは比べ物にならないと思います。どうぞご自愛くださいね。

私の耳はよくなってきました。もう一度1日に検査して
それでよければ とりあえず薬は終了ですが
繰り返しやすい=メニエール なので
注意して生活しなくちゃ。

最近へんてこな書き込みくるので
上げました(^O^)

他のみなさんも暑い日が続きます。
どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね。

Re: 管理人のマヌキです。 - ムトト URL

2017/07/24 (Mon) 15:36:03

マヌキさん、皆様、こんにちは。

マヌキさんからの書き込みがあったので嬉しかった。
マヌキさん、弱気になったらいけない。

最近、僕は、前よりもパニック症状を抑えられるようになった。
それどころか、前へ前へと少しでもいいから進もうって、今までだったら恐怖に支配されて硬直していたのに、今は、恐怖もあるけどそれでも前へ前へと進むんだッていう想いが強くなった。

これって、マヌキさんやここに来る皆様のおかげなんだと思います。
だから僕は感謝しています。

あと、副作用など、酷いかもしれませんが、ボチボチ頑張ろう、お互い大変だけど。
僕は精神疾患の薬の副作用で酷い目に遭わされましたけど、それでも負けなかったのは、やっぱり、航空ショー見たいから。
約束したから、絶対守るんだから…

それに、オタマジャクシも、マヌキさんがさみしくないように一緒にいてくれると思えばいい。
マヌキさんが良くなった時にカエルになって自然に帰る。
僕はそう思い、マヌキさんの健康とオタマジャクシやしょうへいちゃんの事も祈ります。

いろいろ書いたけど、また動物の話をしましょう。
あと、不安で耐えられない時はいつでもその不安を書いといてください。一人で不安でも、たくさんの人と分かち合えば少しでも楽になるだろうから…だから自分一人で抱え込まないで下さい。

では、失礼します。

Re: 管理人のマヌキです。 - ゆきこ

2017/07/24 (Mon) 18:26:27

マヌキせんせー。
みんな、心配し、はげましているよ。
決して、ひとりじゃないからね。
YUママさん、ムトトさん。
こんばんわ。
この、ひどい暑さで、わたしは、熱中症にかかり、危うく、救急車で病院の運ばれるところでした。
水分をまめに取り、機をつけていたのですが、体がよわっていたのでしょうね。
家の中で、天井のまわるような、めまい・・・
是は、怖いですね。
吐き気。
夕食も、みんなはいてしまいました。
息子が、お母さん、熱中症だと、氷枕をしてくれ、
ポカリスェットと、水を置いてくれ、
クーラーを買ってやるからなと、本当に、かって
取り付けてくれました。
喘息があるので、扇風機にしていたのですが、
今年の暑さは、特別のようです。
おかげで、その後は、元気です。
YUママさん。メニエールよくなったんですね。
よかった。
ムトトさん。
わたしは、パニック症をもっているので、
たくさんの人の中に、いられなくなったり、突然不安になったりします。
ですから、一日一錠のデパスは、かかせません。
これからも、はげましあっていきましょうね。

Re: 管理人のマヌキです。 - 綾波 零奈

2017/08/28 (Mon) 23:34:11

マヌキさん。みなさまこんばんは。早いものでもう8月も終盤になりました。でもまだまだ連日33度34度超え…夜でさえ30度前後・・関西の夏も厳しい状況です。

体力消耗も余儀なくされています。どうか皆様もお体をご自愛くださいね。マヌキさんの抗がん剤の副作用が早くおさまりますように。先日和歌山方面に出かけ、用水路にめだかが泳いでいるのを見ました。タニシもいました。
そういう光景は本当に癒されました。オタマジャクシには出会えなかったけれど。
生き物に愛情を注いできているマヌキさんの思いに
いつも感動させていただいています。

マヌキさん、おはよう - ムトト URL

2017/08/31 (Thu) 04:14:05

マヌキさん、皆様、おはようございます。

このスレッドが上にあったのでマヌキさんが来たのかなと思ってビックリでしたが、そうではなくて、用水路にメダカやタニシが!という話を見てビックリしました。
今、異常気象とかで大変ですが、ずっと居続けてて欲しいですね。なんていうか、川に行った時とか、魚の群れが居たりすると嬉しいですからね。

そういえば、マヌキさんに教えたい事があって、この前、テレビに、珍しいかも知れないトリさんが出てました。
バリケンという名前だそうで、ニワトリみたいに赤い顔なんですがトサカが無くて、あんよには水かきがついてて可愛かったです。カモの仲間だとか言ってました。

あと、最近も、また、ゲーム作りました。2作品増えました。
今回は少し長いものに挑戦しました。
あとは、僕の病気に関しても、最近は、パニックになっても負けないぞと、日々、挑戦のつもりでボチボチ頑張ってます。

マヌキさん、これからもお互い、ボチボチ頑張ろう。
では、また来ます。

マヌキさん みなさんコンニチハ - YUママ

2017/08/31 (Thu) 15:44:42

マヌキさん みなさん こんにちは。

本州は残暑が厳しい地域があるようですが
みなさん体調はいかがですか?

北海道はずーーーーっと雨続きで
今日はたまにの晴れ。
少し湿気が飛びました。
気温もすっかり低くなり
昨日の朝は一桁9度くらいでした 寒い!

ヒートテック出してしまった私です。

>ゆきこさん 体調はいかがですか?
どうぞ無理せず 身体を労ってくださいね。

>ムトトさんも パニックになっても負けない気持ちは大切ですが どうぞ無理せずね(^^)

?外で誰かが大声で歌って
通り過ぎましたwwwww
スマホにイヤホンで熱中していると
知らずと大声を出している人が多くて
時々笑ってしまいます。
スマホ&イヤホンの方はどうぞ気をつけてね(笑)

皆様、こんにちは - ムトト URL

2017/08/01 (Tue) 15:27:48

マヌキさん、皆様、こんにちは。

もう8月ですね、最近は毎日が30度を超え、
熱中症に気をつけながら、何とかボチボチやっています。

ゆきこさん、コメントありがとうございます。
熱中症対策のポカリスエットの件、とても参考になり、助かりました。

マヌキさん、今日はゲームを2作品追加しました。
また、元気になってからプレイしてみて下さい。
今は夏なので、ホラーにも挑戦してみました。

そういえば、不安を和らげると言えば、僕の場合は、ネコを触ります。頭とか耳とか、アンヨまで撫でてあげます。
すると、さっきまで不安だったけど、落ち着く事が出来ます。
フサフサ感がたまりません。個人的にはシッポが好きですが、最近はアンヨも好きです。
爪を磨ぐトコを見せて貰ったりもします。
夜とかに不安になった時は、動物さんの本を見たりして乗り越えます。

また来ます。
皆様の健康を祈ってます。

管理人のマヌキです。 - マヌキ

2017/06/29 (Thu) 21:29:24

皆さん、こんばんは~!
マヌキです。

相変わらず抗がん剤の副作用に苦しんではいますが、でも大丈夫です。ご心配なさらぬよう。
数日前の検査(MRIとCT)で腫瘍がさらに小さくなっていました。一番大きかった時より10分の1以下まで小さくなっていました。それを見ると副作用なんて屁でもありません。
でも抗がん剤だけでガンの根絶は出来ないとも聞いています。
このまま腫瘍が消えるというのは、奇跡を待つしかないのでしょうか・・・
僕の場合、抗がん剤しか選択肢がありません。このまま薬が効かなくなった時のことを考えると恐いです。
それでも希望はあります。僕がやっている抗がん剤の組み合わせはテストケースというか、北海道のいくつかの病院が協力して行っているガン治療の方法で、僕はそれのモニターになっています。抗がん剤も新しいもので、つまり前例がありません。なのでもしかしたらという希望があります。
それにモニターの中で一番効いていると言われた以上、僕には完治させる責任があります。一番効いていても結局助からないのなら、後に続く人に希望を与えられません。だから頑張ります! 小林麻央さんの分まで頑張ります!!


写真はオタマジャクシです。エゾアカガエルの子供です。
2か月以上前に近くの山の中で捕ってきました。
かなり調子が悪かったのですが、毎年オタマジャクシを育てるのを楽しみにしているので、「行かなければ!」という使命感だけで行きました。もうすぐカエルになります。カエルになったら元の沼に返す予定です。

マヌキさんファイト - YUママ

2017/06/30 (Fri) 07:08:57

マヌキさん おはようございます!
みんな心配してたよ。

>モニター
そうだったんですね。
誓約書とか色々書いてのチャレンジだったんだ。
効果が一番出て よかったね。
「この腫瘍には この組み合わせが効果を発する」ってわかれば
同じ腫瘍の人達に希望をプレゼントできるものね。

手の痺れとかどうですか?

麻央さんのブログにあったの。
症状が違うかもしれないけれど 役に立てそうだったら・・

タキサン系は冷やすが基本らしいけれど
手足の末端は圧迫すると良いらしいの。
抗がん剤違っても 使えるかなあ?
あまり役に立てなくてm(_ _)m

>元の沼に返すためにも 元気にならなくちゃ!
色々リハビリも続けているだろうけど
国産うなぎと動物園 忘れてないよ。
きっと行こうね。

マヌキさんへ - ムトト URL

2017/06/30 (Fri) 16:00:31

マヌキさん こんにちは。

マヌキさんの久しぶりの書き込み、読みました。
僕はメチャクチャ嬉しかったです。

前例がないなら、マヌキさんが前例になればいい。
だからボチボチでいいので頑張ろう。

そういえば、僕は、最近、もう一ヶ月くらい経つだろうけど、
パニック症状が少しずつ落ち着いてきています。
酷かったころは感覚的に動く事が出来なかった。
だけど、今では、病気になる前とは比べられませんが、パニックが出てもある程度、耐えられるというか、少々の事では動じなくなったというか…
とにかく、良い方向に向かっている事は確かです。

あとは、必ず治すんだという強い気持ちが大事です。
治らない時の事とか、マイナスな事を考えないで下さい。
それでボチボチ頑張れば、約束してた航空ショーや美味い肉も!!!

それに、カエルを沼に戻すんでしょう?
カエルたちもマヌキさんが治るの信じていると思います。

今日はうまく言葉が出なかったけど、マヌキさんが良くなって欲しいという気持ちはだれにも負けないつもりです。
僕は完治を祈っています。
だからまた動物さんの話をしましょう、楽しみにしています。

Re: 管理人のマヌキです。 - ゆきこ

2017/06/30 (Fri) 18:56:16

マヌキせんせー
皆さん,こんばんわ.パソコンがこわれていて
やつと,なおつてこちらにこられました゜
抗癌剤の効き目が出てね本当によかつたです.
どんなに副作用がねつらくても,腫瘍が
小さくなった,副作用のつらさが、ふつとぶようで
気力がわきますよね。
がんばりましようね、わたしもがんばります

Re: 管理人のマヌキです。 - 綾波 零奈

2017/06/30 (Fri) 19:55:25

無事に退院されていたんですね♪良かった。それに腫瘍が小さくなってくれているとのこと。本当に嬉しい報告です。
生命力あるんです。そして前向きに生きる姿勢が病気に打ち勝とうとしているのだと思います。

私も年齢のあり検診が増えました。結果にいつもドキドキしています。先日は胃カメラを10年ぶりくらいに検査したり。
乳がん検診も半年に一度に受けないといけない私です。
ピンポン玉くらいのしこりを見つけたのが去年の秋
それは嚢胞性でしたが、母が手術をしてるのもあり
その陰に癌が潜んでいてはいけないからと
半年に一度に検診を受ける事になりました。

小林麻央さんの事もあったせいか今乳腺外来も予約も早めに入れないといけないみたいです。それはすごい事ですね。
マヌキさんの掲示板の更新を私も楽しみにしていますね。

オタマジャクシ♪なんか懐かしい♪無事に大人になりますように♪

ボチボチだけど頑張れる - ムトト URL

2017/06/23 (Fri) 15:53:16

マヌキさん、皆様、こんにちは。

何か最近は掲示板の書き込みが少ないのでちょっと心配になって…

そういえば、日曜日は宝塚記念があります。
だけど今度の土日の競馬は東京の4レースが注目です。
ムトトの血を引くフレスコパストという牝馬が出ます。
なんか、たまに、血を引くウマを見かけると、その馬も頑張ってるのだからボチボチ頑張ろうッて思えます。

動物さんは勇気とか元気をいつもくれます。
最近出会った動物さんで、良かったのは、ネコさん。
仲が良いネコさんが近所に住んでて、この前は、足を初めて触る事が出来ました。
スッゴク気持ち良かった。
そういえば、病気が酷い時に、物の感触がダメな時でも、ネコさんのフサフサ感は気持ちが良かったのを覚えてます。

これから梅雨時期、ジメジメしたりで気分がすぐれないかもですが、何か気持ちいい事があったら、それで気分を紛らわせたりして、ボチボチ頑張れたらと思います。

また来ます。
マヌキさんが良くなるの信じて祈ってます。

Re: ボチボチだけど頑張れる - ゆきこ

2017/06/24 (Sat) 18:42:14

マヌキせんせー。皆さん、こんにちわ。
抗癌剤の副作用と、戦う日々。
くるしいでしょうが、みんなで応援し、祈っています。
私は、抗癌剤で、家で寝ているとき、
ネットの、ブログで、抗癌剤のものすごい、苦しさや、
髪の毛が抜けたところを、写真にしてくださった方もいて、今も私が、苦しんでいるとき、
この方たちも同じなんだと、励まされ、がんばる気持ちになれました。
もし、パソコンが、見れたら、ブログを検索してみるといいですよ。
ムトトさん。
本当に、動物は、生きる力をもらえますね。

Re: ボチボチだけど頑張れる - YUママ

2017/06/26 (Mon) 06:58:19

みなさま おはようございます。
26日寒い 北海道 今朝10度、
夏少し分けてほしい。

変な書き込み 久しぶりに見たので
米上げておきますね。

みんな 頑張れ!それしか言えないけど。

私も耳を悪くして 一ヶ月ほど通院しています。
なんとか治りそうですが、母方は耳が弱い系なので
注意しています。一度突発性難聴やっているので
聞こえなくなるのが恐い〜
みなさんから比べたら 屁でもないですが・・

身体大切に、元気なみなさんも どこかちょっとオカシイと
思ったら 即病院に行ってくださいね。

Re: ボチボチだけど頑張れる - ムトト URL

2017/06/26 (Mon) 11:53:46

マヌキさん、ゆきこさん、YUママさん、皆さん、こんにちは。

ゆきこさん
僕も、同じ病気の方が頑張ってるのを見て励まされることがあります。
上手く表現できませんが、何らかの励ましがあると、ボチボチ頑張れるのだと思います。
だから上手く言えませんがボチボチ頑張って下さい。
つらくてもここの皆が応援してくれてます。僕も回復を祈ってます。

YUママさん
僕はボチボチやってますので大丈夫です。
だるかったりすると、一日中寝てる事もあります。
僕はパニックになった時に凄い恐怖でいっぱいになる事が有ります。でも、その時は、やはり、マヌキさんや皆さんが大好きな動物さんを見てゆっくりします。
すると、恐怖が少しずつなくなります。
耳が良くなるよう、祈ってます。

マヌキさん
最近どうしてるか分からないけど、僕はボチボチやってます。
体調悪い時はずっと寝てたりしてゆっくりして過ごしてます。
今日は少し体調がいいです。
そういえば、宝塚記念はキタサンブラックが9着と、どうしたのかな?馬体への悪影響とか無いので安心したけど…
そういえば、フレスコパストというウマなんですが、勝てなかったけど今までの最高順位の3着!
また勝てばいいし、無事なのが一番なので…
だから、お互い、ボチボチ頑張ろう。最後に勝てばいいんだから。
僕はマヌキさんの復活信じて待ってます。

では、また来ます。

政人48 - 江成政人

2017/06/25 (Sun) 15:10:39

政人akb48デビューしました。政人AKB風のコスプレしてみました。アイドル風のコスプレは初チャレンジです。アイドルコスプレをやってみたいな思いつつ、似合うか自信が無くて敬遠していたんです。でもいつもと違ったことやるのも楽しいかな?と思いチャレンジしてみました。いざ着てみると、コスプレはやっぱり楽しいです♪こういう衣装は、政人元気の良いポーズが似合いますね。後ろには、大きなリボンが付いて可愛いんですよ。政人イエーイ!ステージでコメントしているような感じかな?ちょっと休憩中。最後は地べたに座って政人リラックストリップ!
江成政人
政人48

管理人のマヌキです。 - マヌキ

2017/05/31 (Wed) 21:45:25

皆さん、こんばんは~!
マヌキです。

抗がん剤治療が始まり1週間が過ぎました。
やはり副作用からは逃れられないようです。
常に気分が悪く、何もする気が起こりません。
口内炎もひどく、手の指先が10本とも痛いので、キーボードを打つのもつらいです。

ペットの「しょうへい」が1歳になりました。
このたったの1年間、しょうへいにとっては激動の1年間でした。
1年前にオランダで生まれ、日本のペットショップで数ヶ月展示され、訳の分からない人間(僕のこと)に連れ去られ、やっと慣れた頃に飼い主が何度も入院生活に入って、その間、また見知らぬ人間にお世話され・・・
しょうへいにとってはストレスの絶えない1年間でした。
ウサギの寿命は6~10年なので、少なくともまだ5年はしょうへいとの生活が続きます。しょうへいを見送るまでは死ぬわけにはいきません。

Re: 管理人のマヌキです。 - ゆきこ

2017/06/01 (Thu) 08:53:25

マヌキせんせー、みなさん、こんにちわ。
抗癌剤の副作用で口内炎・・痛いですね。
わたしも、なりましたよ。
チョコラBBプラス・ビタミンB2B6を、服用すると、少し筒、良くなってきます。
それと、ジャガイモや、スイートコーン、牛乳ヲ入れた、ポタージュ、是も、ビタミン、B>6が入っています。
熱いのは、食べられないので冷まして、たべるといいわ。
吐き気がひどいとき、私は、アイスキャンデーを、毎朝、食べました。吐き気が止まって、体がうごかせたので。
指の痛みはひどいですよね。パソコンの、キーを打つのも、一本指です。
手足の指の痛みとしびれは、抗癌剤が終わって3年多っても、直りません。
が・がです。
気持ち的に負けなければ、しびれてても、痛くても、耐えていけます。
抗癌剤が終われば、ほかノブ分、吐き気下痢、間接の痛みなど、軽くなってきますよ。
しょうへい訓のために、なんとしても、生きてるんだという、強い気持ちで毎日をいきていきましょう。
わたしは、あっこのためです。がんばれよぉぉぉぉ・

Re: 管理人のマヌキです。 - ムトト URL

2017/06/02 (Fri) 19:05:36

マヌキさん、皆様、こんばんは。

マヌキさんにプレゼントがあったので掲示板見てみたらマヌキさんの書き込みが!!!
凄く嬉しかったです。
しょうへいちゃんの写真も、たまらない!!!
フサフサで気持ち良さそうです。

僕は思うんですが、しょうへいちゃんはマヌキさんに選ばれて嬉しかったと思います。
しょうへいちゃんとずっと一緒にいたいって想いがあれば、つらくてもボチボチ頑張れると思います。
僕のトコでは、知人の家に大好きなネコさんがいて、一週間に何度か会いに行きますが、闘病でつらい時に会うと、不思議な動きをするというか、ずっと傍に寄り添ってくれてたりします。

僕にそのネコさんがいるように、マヌキさんにはしょうへいちゃんがいるって事だと思います。
だからマヌキさんは大丈夫だって思います。

ハトさんの航空ショーやおいしい肉の事忘れないで下さい。
その時はしょうへいちゃんにも御馳走します。
ニンジンとか好きなのかな?

そういえば、最近、ゲームを2つ作りました。
また良くなったらプレイしてみて下さい。
それでは、また来ます。

管理人のマヌキです。 - マヌキ

2017/05/22 (Mon) 20:00:27

皆さん、こんばんは~!
マヌキです。

やっと退院できました。
長かった・・・
ご心配をおかけして申し訳ありません。そして、ありがとうございます。

体は元気でも、なかなか退院させてもらえませんでした。
下痢になった原因が分かっていないので、また再発する可能性があるみたいです。
良い報告もありました。
首にある腫瘍がかなり小さくなっていました。
お医者さんに「抗がん剤が非常によく効いている」と言われました。
僕は2種類の抗がん剤を使っているのですが、この組み合わせの抗がん剤を使っている人の中で1番効いているといわれました。嬉しいことです。
僕に使われている抗がん剤の特徴として、副作用が強いほどガンにはよく効いているという特徴があるそうです。
副作用にはかなり悩まされました。ガンではなく、抗がん剤に負けると思ったほどです。抗がん剤は毒だとも思いました。
でもガンに効いているのならば我慢できそうです。
これからまた抗がん剤治療が始まります。今までよりも量は減らすそうですが、それでもまた副作用に悩まされると思います。
でも、しょうへいの為にも頑張ります!

Re: 管理人のマヌキです。 - ゆきこ

2017/05/22 (Mon) 21:55:46

マヌキせんせー!!!!!!
退院おめでとうです。うれしいでしょう。
もちろん、一抹の不安はあるとしても、それは、私も、
おなじ。
抗癌剤が効いているとの、先生のお話。うれしいです・
マヌキせんせーも2種類の、抗癌剤なのね。
私も2種類だったよ。ぱくりたきせると、かるぼぶらちん{ごめんなさいね。
読みづらくて、カタカナに、変換できなくて。
正平君のために、ガンバ路・応援してるからね。、

Re: 管理人のマヌキです。 - ゆきこ

2017/05/23 (Tue) 13:59:05

マヌキせんせー。
昨日は、ツールバーの調子が悪く、あんまり、かけませんでしたが、今日は大丈夫なので、書きますね。
私も、抗癌剤といわれたときは、迷いました。
でも、細胞の形が悪いので、延命と、転移をさせないためと、悟り、また、喘息でかかりつけの、先生に相談したところ、『転移してからでは、遅いので、今のうちに、たたかないと、だめですよ。僕だったら、ためらわずにやりますよ。がんばりなさい。応援しているから}と、背中を押してもらって、腹をきめたんです。
実際に、本当に、つらいですね。でも、どうか、この、薬が効きますようにと、点滴の間中心の中で祈っていました。あっこの、写真をそばにおいておいてね。勇樹をもらえましたよ。
マヌキせんせー。しょうへいクンのために、ご家族のために、薬が、効いて、必ず、良くなり、元気になりますようにと、がんばってください。
いのっていますよ。

Re: 管理人のマヌキです。 - ムトト URL

2017/05/23 (Tue) 18:09:30

マヌキさん、皆様、こんにちは。

今日、ヤフーのニュースで、千葉県でメガマウスという珍しい鮫が網にかかったとかあったので、マヌキさんにも教えてあげようと思って掲示板に来てみたら、マヌキさんが退院できたというメッチャ嬉しいビッグニュースが!!!

僕は凄く嬉しかったです。
心配だったけど、少しずつ良くなってるの分かっただけで凄く元気出ました。

22日に退院したって事なのかな、それだったら、メガマウスのニュースも、22日に網に引っかかって撮影成功!ってあったから、動物さんたちも祝福してくれてるのかなァと、そう思いました。
メガマウスは昔テレビで見て、不思議なのがいるんだなッて思ってたら、僕の夢の中にまで出てきてくれて、それから興味を持ってた鮫です。

僕はマヌキさんとは違う病気だけれど、僕は僕なりにボチボチ頑張ろうと思います。
だから、マヌキさんもゆきこさんも、お互い、ボチボチ頑張ろう。
では、また来ます。

管理人のマヌキです。 - マヌキ

2017/04/26 (Wed) 19:57:10

皆さん、こんばんは~!
マヌキです。

実は、只今入院中です。2週間前からです。
スマホで書いています。
抗がん剤の影響か、体調がメッチャ悪くなり、
その上、下痢が止まらなくなったので、病院へ
行きました。
精密検査の結果、体の中の変な箇所に空気が
溜まっているようで、胃や腸に穴が空いている
と命に関わるということで、緊急入院となって
しまいました。
抗がん剤治療は一時中止しています。
幸い、穴は空いていないようです。
おそらくは胃ろうの穴から空気が入ったのだろう
ということで、新しいペグに交換したら空気の
溜まりはなくなりました。
現在は下痢を抑えるために絶食中で、栄養は点滴
で取っています。24時間繋ぎっぱなしです。
調子もかなり良くなり、退院も近いと思います。
それにしても、僕の体はどうなってしまったので
しょうか?ここ最近、入院と退院の繰り返しです。
次から次へと。。。
退院しても、また苦しい抗がん剤治療が待っています。
日ハムは負け続けてるし。。。
早くペットの「しょうへい」に会いたいです。

ゆみさん、ありがとうございます。
これからの生活の参考にさせてもらいますね。

Re: 管理人のマヌキです。 - ムトト

2017/04/28 (Fri) 17:32:44

マヌキさん、こんにちは。

今がどんな状態なのか少しだけですが分かりました。
ずっと心配してました。掲示板に書き込みないから…

日ハム、昨日勝ちましたよ。延長でホームランで勝ったんだったと思います。
それに、まだたったの20試合くらいです。
去年だって、11.5ゲーム差をひっくり返したんだ、諦めちゃいけませんよ。
治療の事も日ハムの事も。

こういう時って、いい方向で考えるといいです。
僕も最近は調子が悪かった…。今はだいぶ落ち着いてますが。
季節の変わり目、特に、4月が危ないんです。
何もやる気が起きない上に、嫌な事ばかり浮かんできます。
だけどそんな時でも、動物さんと触れ合って元気貰ったりします。今日は久しぶりに友達のネコさんをなでる事が出来ました。

あと、また、5月になったら新作を出しますよ。

5月になる前には、30日に天皇賞があります。これも楽しみだし、最近は日曜日の朝7時30分からキュウレンジャーというのを見てます。戦隊ものなんですが、すごく面白いです。仲間に動物さんもいるし。僕の好きな動物なんですけどね…

とにかくつらい時は何でもいいから楽しい事を考えましょう。

あと、マヌキさんの体は、回復しているのだと僕は思います。
だから、治ったら航空ショー見に行きましょう。肉の約束も忘れてないですよ。
それでは、また来ます。

Re: 管理人のマヌキです。 - 綾波 零奈

2017/04/30 (Sun) 16:23:12

マヌキさん みなさまこんにちは♪今日はとっても温かく
真夏の様な日差しです。春を通り越してる感じがします。

マヌキさん、入院されていたんですね。ここの所寒暖の差が激しくただでさえ体調管理が難しい日々ですものね。

今はゆっくりと体を休めて下さいね。可愛いペットたちも主を待っているだろうから。
そうそううちも新しいウーパールーパーを迎えました。
名前はさくらといいます。愛嬌のある顔をして癒されています。少しずつ体力を回復して下さいね。

Re: 管理人のマヌキです。 - ゆきこ

2017/05/01 (Mon) 20:04:41

マヌキせんせー。
入院しているのね。抗癌剤は、確かに、くるしいよね。
私も3年前に、経験しているので、
くるしさ、つらさ、すっごくわかります。
髪のけやまつげ、体毛、まゆ毛、すべて、抜け落ち、
しびれ、痛み、吐き気、
想像以上でした。
でも、私の場合は、子宮体癌の初期ではあっても、
細胞が{明細胞線癌』という、悪性だったので、
どうしても、生きるには、抗癌剤を
しなければ、いけなかったんです。
ご存知のとおり、わたしには、あっこという40歳の自閉症で知的障害の娘がいるから、なんとしても、
生きていて、やらなければ、という気持ちが強くて、それで、たえられたのね。
マヌキせんせー。
つらいけど、抗癌剤に、再挑戦して、
食べられるもの、飲めるものを飲んで、体力をつけて、がんばろう。
とにかく、私、いのっているからね。

マヌキさんにプレゼントがある - ムトト URL

2017/05/03 (Wed) 21:46:14

マヌキさん、皆様、こんばんは。

正直、どうしようか、今書くべきかとか悩みましたが、
僕がパニック障害と闘いながらゲーム制作が出来るのはマヌキさんの応援があるからでもあるので、書きます。

この前、新作出すと書きました。
それで、今回は短編を4作出しました。
また、良くなったらプレイしてみて下さい。


マヌキさん、僕は今もパニックと闘ってるけど、絶対に負けないよ…
それに、僕も祈ってますし、みんなもいますから、お互いボチボチ頑張ろう♪

Re: 管理人のマヌキです。 - さくら

2017/05/04 (Thu) 07:13:48

マヌキさん、みなさん、こんにちは。
なかなか来られずにいて...
マヌキさんがまたたいへんな状況のなか、
がんばっておられることを知りました。

再発は精神的に打撃を受けますし、
それにともなう治療もしんどいですね。
でも、マヌキさんもみなさんも書いておられるように、
医学の進歩に期待して、
そして何よりご自分の生命力を信じて、
めげたりへこんだりすることがあっても、
またそのたび復活してください。
抗がん剤がよく効きますように。
影響が残る期間はつらいけれど、必ずまた体調も回復します。
今は点滴のちからをかりてしのいでも、またぼちぼち食べられるようになって「おいしい」と感じられたら、うんと元気になれるでしょう。
退院してしょうへいくんに会えたら、
またさらに元気が出そうですね。
ささやかなことでもいいから、日々に笑いやなぐさめがありますように。
今日いちにちをぶじに過ごせたら、明日はもっとよくなる、と信じて、ぼちぼちいきましょうね。
応援しています。

無題 - ゆみ(くーちゃん)

2017/04/19 (Wed) 17:36:57

本当にいつもマヌキ氏の歩く道は険しいね。
それでも、前に前に進むマヌキ氏は立派だと思う。
辛い時もみんながマヌキ氏を想う気持ちは、
マヌキ氏の背中を支えているから忘れないで。

こんなのを見つけたよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170405-00010002-jisin-soci

食事として食べる事は出来なくても、
何かヒントになったらと思ってリンク貼っておきます。

改めて、東京オリンピックを見ようね。
一緒に見てくれるしょうへいもいることだし。
その後、しょうへいと仲良くなれたかな?
また、近況を教えてね。

今日は吹雪いてる - YUママ

2017/04/13 (Thu) 13:05:06

みなさん こんにちは。
季節の変わり目ですが 体調はいかがですか?

こちらは今日は吹雪です(`ェ´)ピャー

マヌキさん 無理せず焦らずね。

サクラのサーバー私もレンタルしているけど
支払い遅れても いきなり内容削除されないのね。
それがわかって よかったよ。

元気になって 動物園一緒に行こうね!!
夫も待ってる、案内するし。
絶対一緒に行こうね。

Re: 最近強風 - YUママ

2017/04/18 (Tue) 14:59:06

マヌキさん みなさん こんにちは
最近強風の北海道です。
今日も時々 強風が〜
網戸にドアがガタガタ言ってるよー(ボロやなので)

気温差も激しかったりと。

みなさんも体調にご注意くださいね。

管理人のマヌキです。 - マヌキ

2017/04/01 (Sat) 20:28:32

皆さん、こんばんわ~!

実はここ1カ月ほど入院していました。
今から約1ヶ月前の夜中、突然気道が狭くなり呼吸困難に陥りました。
そして救急車で運ばれ、朝方の4時に緊急手術。気道切開が行われ、今の僕のノドには呼吸確保のための穴が開いています。
40年以上生きてきて最大の苦しみを味わいました。手術中も全身麻酔ではなくノドだけの部分麻酔だったので、ずっと意識があり、ずっと呼吸困難が続いていました。ノドに穴が開いて、そこにカニューレなる装置を挿入する瞬間が一番苦しかったです。「く、苦しい・・・もうダメだ・・・」と思った直後に大量の空気が肺に流れ込みました。この時の安堵感は筆舌には尽くしがたく、まさに生き返った感じでした。
そして、なぜ気道が突然狭くなったのかの調査を精密検査している過程で、最悪の言葉を聞くことになりました。
ガンの再発が見つかったのです。3年半、何事もなかったのでもう治ったと思っていたのですが・・・
生き返ったと思った直後の再発の宣告・・・
今はもう開き直っていますが、再発と聞いた直後は「ああ、そうか、もう死ぬんだな・・・」とさすがに思いました。
しかし、他に転移しているわけではなく、まだまだ希望はあります。これから長い期間をかけて抗がん剤治療を受けます。ずっと入院するわけではなく、通院しながらの治療です。1週間に1度病院へ通います。
近い将来、新しい治療方法である免疫療法が保険適用されるとききました。それまで頑張れれば長生きも夢ではありません。

ホームページの件、申し訳ありませんでした。
入院中にプロバイダーへの支払い期限が過ぎてしまい、サーバー停止状態になっていました。慌てて振り込みましたので、今はもう大丈夫です。

Re: 管理人のマヌキです。 - YUママ

2017/04/01 (Sat) 21:02:25

マヌキさん 入院してたのね。
メンテにしては 長いから
ビルダもかなり新しくなっているし
構築しなおしているのかと思っていました。

抗がん剤治療をしっかり受けるためにも
ちょっとづつでも体力つけてね。
知ってる人も大腸がんで3回目再発しているけど
2週間に一度抗がん剤受けながら
働いているの。

また体調の良い時に掲示板に来てね。

Re: 管理人のマヌキです。 - tomoの妹

2017/04/02 (Sun) 07:58:00

マヌキさんが助かって良かった。。。
再発と聞き私はこれがエイプリルフールネタ
ならどれだけ良かった事かとショックだけど
マヌキさんが
言う通り、新たな療法や薬の開発ができ、
それに確実間に合うと信じてます!
皆で長生きして動物探しのツアーを是非実現したいです

マヌキさん無理をなさらずに!お大事に

YUママさん、返信ありがとうです
何とか無事入る事ができました(;^ω^)

Re: 管理人のマヌキです。 - ゆきこ

2017/04/02 (Sun) 14:46:14

マヌキせんせー。
大変だったねぇ。私も、人事とは、とても、思えません。
いつ、再発するか、わからない爆弾を抱えているのだから・・・のどの気道切開。
胃の内視鏡のとき、内視鏡を飲むとき、気管に、カメラが、入っていくだけで、くるしくて、私の場合、頭が真っ白になっています{今は、鼻からにしたら、楽」
内視鏡の検査だけで、『麻酔なし』ものすごく、苦しいのに、
部分麻酔だけで、意識があるのは、とにかく、想像を
絶する苦しみでしたね。
でも、よく、がんばりました。
再発・・・ショックだけど、希望をすてないで。
希望を持って、絶対に、生きていこうね。
72歳の私も、絶対に、生きていくよ。
みんな、応援していくからね。がんばれぇぇぇぇ。

Re: 管理人のマヌキです。 - ムトト

2017/04/04 (Tue) 19:26:43

マヌキさん、皆様、こんばんは

マヌキさん、気持ちで負けなければ大丈夫です!
僕はマヌキさんがガンを治して、一緒に航空ショー見る約束忘れてませんよ!
フランス料理や美味い肉の事も・・・

考え方を変えましょう、発想の転換をしましょう。
再発したのなら、今回でガンを完全に粉砕するんだと心の中で強く思いましょう。
有名な落語家だったと思いますが、毎日、がんに対し、「出ていけ!」と怒り飛ばしていて復活された方がいます。名前忘れたけど、何かで見た事があります。

あと、新しい療法が必ず効くと思いましょう。
新しい療法でマヌキさんの中のガンは跡形もなく消滅してマヌキさんは完全復活です。
そしたら航空ショーも見れますし、美味い肉も食べ放題です。
だから僕は諦めてませんよというか、負ける気がしない。

僕は僕でパニック障害と闘ってますが、正直、メッチャ苦しい時があります。
だけどそれでも負けられないのは、病気に克とうと思えるのは、マヌキさんとか、支えてくれる誰かがいるからだと思います。

とにかく、勝つ事を考えるのです。
僕はつらい時とか、とにかく、勝つんだと自分に言い聞かせます。勝つんだというよりは、負けないぞと思うのが良いかも知れません…

今回の僕の書き込みでの結論は、ボチボチ頑張るッて事です。
ボチボチ頑張るのは最強のチカラだと思っているので、今こそ、勝つ時なんです。
時には負けそうになるかも知れないけど、最後に勝てばいいんです!!!

とにかく僕はマヌキさんが治ると信じてます。
だから諦めないで下さい。つらい時とか無理しないで下さい。
うまく表現できなくて文章がメチャクチャでごめんなさい。

でも良く考えたら、マヌキさんの書き込みにもあるように、希望があると思っているなら、その時点で勝っている!!!
だから大丈夫です。
マヌキさんは気持ちで勝っている・・・
だから航空ショーも見れるし、肉も食べられる。
tomoの妹さんの書き込みにある、動物探しツアーも出来ます!
東京オリンピックだって見れます!!!

それに、マヌキさんは一人ではないじゃないですか。
だから大丈夫です。
僕はマヌキさんが復活するの信じています。

では、また来ます。
また体調のいい日に話しましょう。その時を楽しみにしてます。

Re: 管理人のマヌキです。 - 綾波 零奈

2017/04/12 (Wed) 22:55:10

マヌキさん みなさまこんばんは
ここに入れなかった件は知りませんでした。
今日ここに来て初めて知りました。

マヌキさん、辛い経験をされて帰還されていたのですね。
マヌキさんの体験談は本当に日頃、病院勤務している私にとって身近に思えてなりません。その都度思い出し看護にあたっています。

マヌキさんの生きようとする力は、絶対に病には負けないと思います。生きようとする人間は死なない。
医療は確実に進歩しています。寒暖差が激しい今日この頃です。お体を大事にして下さいね。私もずっと信じて応援しています。まだまだやらなきゃいけないこと沢山あるもんね♪

でも

入れた~! - tomoの妹

2017/03/30 (Thu) 20:02:57

さっき投稿したのになぜか反映されてなくて
もう1度・・Σ(´∀`;)

ビックリしました
HPに入れなくなっててブログから入りました
何かあったのかと凄く焦りましたよ~

相変わらず忙しい日々ですが、
野良猫探しの散歩は続けています
(*´ω`*)
暖かくなり野良猫もチョロチョロと出てきて
見かけるようになりました♬
皆さんもお元気そうで何よりです

マヌキさんがまたフッと登場する日を
今か今かと首を長くして
気長に楽しみに待ってますね
(´。・ω・。`)

Re: 入れた~! - YUママ

2017/03/30 (Thu) 21:32:35

tomoの妹さん ムトトさん こんばんわー

しばらくエラーでトップから入れなかったのですが
今トップページから入れました。
サーバーメンテナンスにしては長いから
サイト構築しなおしてたのかな?
ホームページビルダーもバージョンかなり上がってるから。

ムトトさんも元気そうでよかった。
季節の変わり目です みなさんどうぞ気をつけて。

マヌキさんへ - ムトト

2017/03/24 (Fri) 15:39:21

マヌキさん、皆さん、こんにちは。

なんか、この前の水曜日くらいから、サイトの方が見れないので、掲示板に来たんだけど、メンテナンス中なんでしょうか?

それよりも、マヌキさん、今度はドバイで大レースがあります!!!
特に注目はワールドカップで、世界最強馬と謳われるアロゲートが来ます!

そういえば、最近は、動物さんのテレビとか、あまり見てないけど、今日は朝から外でスズメとかカラスが鳴いてました。
カラスは、僕の家の近くにある木に棲んでいるやつです。
スズメは庭によく来ます。
あと、モズも来るみたいですが、最近は見かけません。

鳥といえば航空ショー、忘れてませんよ。
この前も様子見に行ったら、カモの家族だけが居たので、ハトさんいないのかァ・・・って思ってたら、いつの間にか、6羽も出てきてくれて、橋の下に棲んでいるのか潜んでたのか、僕を見つけたらしく、出て来てくれました。

なんかつらい時とか動物さんと居ると癒されます。
また、マヌキさんの好きな動物の話、教えて下さい。
それでは、また来ます。

マヌキさん みなさん こんばんわ - YUママ

2017/03/15 (Wed) 21:55:30

マヌキさん みなさま こんばんわ。

北海道も雪解けが進み 歩道もボチボチとけてきました。
まだ家のまわりは冬靴必須ですが
中心部に出るなら なんとか夏靴いいかなあ。

暖かい日が続いたので雪解けも進みました。

マヌキさん サイトいじってる?
404エラーが出たので キャッシュを探して
書き込みました。

桜のサーバー めったにトラブらないから
気になったー

暖かくなったら 体調もいいかな。
身体大事にしてね。

ゆきこさんもお気をつけて。
みなさんも花粉に気温差体調管理に気をつけて
お過ごしくださいね

Re: マヌキさん みなさん こんばんわ - ムトト

2017/03/17 (Fri) 18:05:02

マヌキさん、YUママさん、皆様、こんばんわ

なんか心配で見てみたんだけど、掲示板の方は大丈夫そうですね。
良かった。

そういえば、花粉症は、花粉症対策のマスクがあるそうですよ。

それから、いつだったかな、この前、テレビで、珍しいネコを見ました。
サーバルとイエネコをかけあわせた、サバンナという種類の猫で、その子供をさらにイエネコとかけ合わせたりで、野性さが減っていくらしく、F1からF8という仕分けをしてるらしく、
F8とF1を比べると、大きさも違ってくるけど、同じ種類の猫というネコさんと、
サイベリアンというロシアの凄いフサフサなネコさんを見ました。肉球も毛深い!!!
最近、人気が上がってるそうで・・・
他にも、日本でもカラカルを飼ってるお宅があるそうで、番組スタッフが近寄るとシャーッと威嚇をするのとか見れました。

あと、今日の朝、テレビに、サーベルタイガーの骨格標本が出てました。全身の。大きなトリさんの、モアもありました。
なんか凄かったです、今度、実際に見てみたいです。

なんか、つらい時でも動物さん見てると癒されますね。
また来ますね。
ムリだけはしないで下さいね。

動物の話 - ムトト URL

2017/03/04 (Sat) 19:59:26

マヌキさん、皆様、こんばんは。

僕の書き込みが最後の書き込みのようで、どうしようか迷ったけど、忘れないうちに教えておきたい事があって、来ました。

この前、テレビで、リヤカーを引いていろんなトコを旅するオジサンがテレビに出ていて、アマゾンに行った時に、現地の人に、オンサに気をつけろと言われたそうで、オンサという動物がいるんだなッて見てたら、現地の言葉でジャガーの事だそうです。
現地の人は、銃を持って護身するらしいですが、そのオジサンは少し捻じ曲がってる木の棒一本で安心しながら旅をしてたと言ってました。まぁ、結局、オンサには出会わなかったらしいですが…

最近は、外を歩く時とか、ネコさんによく出会います。
知人のトコのネコさんとか、そのネコさんの友達のネコさんや、飲食店前に集まってるネコさんたち…
やっぱり、ネコはいいです、凄く癒されます。
つらい時とかでも、なでただけでスッゴイ気持ちが楽になって、僕もネコさんの仲間になりたいと言ったからか、尻尾をいっぱい当ててきたり爪とぐトコを見せて貰ったりと、いろいろな経験をしました。

そういえば、最近も、ゲームを制作しました。
短編を3つほど…
でも、さすがに疲れたので、また動物さんたちを見て癒されようと思います。

では、また来ます。

管理人のマヌキです。 - マヌキ

2017/02/16 (Thu) 22:29:08

みなさん、こんばんわ~!
今日はちょっとだけ調子が良いので書き込みしたいと思います。

突然ですが、飼っていた熱帯魚が死んでしまいました。
写真の熱帯魚です。ベタという熱帯魚です。
以前に紹介すると言っていましたが、紹介する前に死んでしまいました。原因は不明です。
昼はいつも通りエサを食べていたのですが、夜、底に沈んでいました。あまりにも突然で・・・
僕を見ると寄って来るくらい懐いていたのでショックです。
春になったら埋めてやろうと思います。

ムトトさん、変な書き込みを下に下げてくれてどうもありがとうございます。感謝です。
僕も前みたいに頻繁に来れると良いのですが、どうにもうまくいかなくて・・・
それに僕の写真を参考にしてくれたなんて嬉しいです。
今はゲームが出来る状態にないですが、元気になったら必ずプレーしますね。

pyonjiさん、カレンダーどうもありがとうございます。
いつもながら素敵なカレンダーです。今回も印刷して使いますね。

Re: 管理人のマヌキです。 - 綾波 零奈

2017/02/22 (Wed) 18:34:43

うわ~~~~!!!!!!マヌキさん!!!よかった~!!!(´;ω;`)ウッ…年末からバタバタとしていたのでここに来ることが出来ずにいました。今更ながらですが、マヌキさん、YUママさん、ムトトさん、そしてみなさま、あけましておめでとうごさます。(笑)

本当に本当によかった。胸の痛む気持ちでいました。闘病生活をどう過ごされているのだろうかと・・・。みなさまも同じ思いだったと思います。

うさぎさんの話。おさかなの話。一気に読ませて頂きました。
うちも今は、イングリッシュモルモットのきなこ。フクロモモンガのすもも、5年目になったウーパールーパーのこもも、十姉妹4羽、雨、海、空、ウエンディ、10歳の猫の龍之介がいます。
相変わらずの大所帯です。
また、書き込み楽しみにしていますね。まだまだ寒暖の差が激しい日々です。そして花粉症の時期到来です。
マヌキさん、そしてみなさま。お体をご自愛下さいね♪

お礼を言うのは僕の方です - ムトト URL

2017/02/28 (Tue) 16:48:26

マヌキさん、皆さん、こんにちは。

マヌキさん、大変な中、動物さんの写真とかいろいろ見せてくれて有難う御座います。
お礼を言うのは僕の方ですよ、いつもマヌキさんに支えられてたから病気とかに負けないで頑張れた…
変なスレを下に下げるくらい、任せて下さい!!!と言っても、毎日来れる訳じゃないんだけど…

でも、動物さんの話題ならあります!!!
マヌキさんには教えてないかも知れないけど、リハビリの時に出会った可愛いネコさんの事。
チョコレートを生地に練り込んだパンみたいな色をしてるネコさんなんですが、何と、そのネコさんは、2匹もいました!!!
僕はメッチャビックリしたけど、苦しいリハビリもネコさんにパワー貰って乗り越えます!!!

また、調子がいい時でいいですから、無理しなくていいですから、また動物の話をしましょう。
もちろん、ボチボチで、ですよ!

そういえば、うちは今は動物さんと住んでませんが、庭にモズ?とか、ネコさんが遊びに来てくれます。
物干し竿に乗って遊んだり、木の上に止まったり…
ネコさんは、庭で遊んだりしてます。家族連れもいれば、二匹が朝早くからケンカしてたりします。

では、また来ますね。

ああ・マヌキせんせーだぁ!!!! - ゆきこ

2017/02/19 (Sun) 13:32:10

マヌキせんせー&皆さん、おひさしぶりです!!!!!!
よかったあ。
マヌキせんせー。いろいろ、お体大変だったでしょうが、
かきこみができるようになって、
本当に、うれしいです。
私は、今のところ、転移再発は、ないのですが、
リンパむくみが、少し出来てきて、
また、痛い、検査があります。
でも、がんばります。明日、私は、72歳・・
68のとき、手術と抗癌剤をしたので、4年目になろうとしていますが、とにかく、がんばって、生きて生きます。
マヌキせんせー。
いつも、心の中は、一緒よ。同志だもの。

Re: ああ・マヌキせんせーだぁ!!!! - YUママ

2017/02/19 (Sun) 15:41:04

ゆきこさん!
お久しぶりでした。
お元気でよかったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今年もぼちぼち 前を向いていきましょう。
お誕生日も おめでとうございます(^_-)-☆

こちらはココ数日また氷点下で寒いですが
日差しは確実に長くなり 春が近づいています。

早く暖かくならないかなーと思っています。
それではお体に気をつけてお過ごしくださしね 

Re: ああ・マヌキせんせーだぁ!!!! - ゆきこ

2017/02/20 (Mon) 08:04:01

YUママさん、ありがとうございます。
無事に誕生日を迎えられると、うれしいですね。
老犬の、クリちゃんも、来月16歳になり、
目は、白内障で白くにごり、耳も遠くなって、晩犬の役は、果たせなくなりましたが、足は、しっかりしていて、散歩に連れて行くと、一生懸命に歩くのが、また、可愛いし、勇気づけられますね。
夜は犬用のベットを、玄関にいれて、そこで、
気持ちよさそうに、丸くなって、眠っているのが、また、可愛いです、
人間の年齢で言うと、90歳といわれていて、私をこえてしまいました。
だから、私もがんばります。
マヌキせんせー。みな三、まだ、まだ、寒い日が続きます。お体ご自愛ください。

マヌキさんの写真に関する件 - ムトト URL

2017/02/04 (Sat) 19:01:23

マヌキさん、皆様、こんばんは。

今日は、マヌキさんに報告する事があります。
マヌキさんのサイトの動物の写真を、ゲーム用の絵を描く為の資料にしました。
それで、ゲームを配布するとなると、いろいろ事情があって、それで、いろいろ考えたのですが、マヌキさんの事を、資料提供者としてスタッフロールや説明書に書いておきました。

なかなか資料が無い動物さんだったので、凄く助かりました、有難う御座いました。
あと、今日から、2作品公開始めました。
そのうちの、30作目の作品に、マヌキさんの写真を参考にした動物さんの絵を使いました。
また元気になったら、プレイしてみて下さい。

…それはそうと、最近、「イタリアの猫」という本を買いました。
岩合光昭さんの本で、600円くらいで、小説くらいのサイズの大きさなんですが、写真集で、凄く可愛かったので、マヌキさんにも教えたくなりまして…

あと、また、今度、マヌキさんの新しい家族を見せて下さいね。
それでは、失礼します。

Re: マヌキさんの写真に関する件 - ムトト URL

2017/02/06 (Mon) 18:26:05

マヌキさん、皆様、こんばんは。

なんか最近、ネットつながりにくい時があるから、簡単に書きますね。
(変な書き込みもあるようですし、何か書いて変な書き込みを下に下げないと…)

それで、特に動物さんの話題がない・・・と思いきや、さっき、競馬ニュース見たら、この前の二つの重賞、二つとも、僕の大好きな音無厩舎のウマが勝っていたではありませんか!

東京新聞杯ではブラックスピネルが、きさらぎ賞ではアメリカズカップが。あと、3着のダンビュライトも音無厩舎のウマで、レースにおいて、何らかの課題を克服できたとか。
一番うれしかったのは、松若騎手が勝ったこと。やっぱり努力する厩舎は馬も騎手も調教師もみんなすげェ!ッて思って、凄いパワー貰ったんです。

ああ、そうだった、そういえば、昨日、動物さんの番組見たんだッた…
NHKで夜中にパンダの事を放送してて、双子が50%くらいの確率で生まれるけど、一頭しか育てないから人間たちが育てるんだけど大変だとか。
他にも、何処のテレビ局か忘れたけど、いろんな危険な動物の事をやってました。
中には、動物同士のバトルもあって、野生の動物たちが生存を賭けて戦うというか、そんな感じの。
それで、ライオンが最強と思いきや、他にも強いのがいっぱいいて、動物さんは凄いんだなぁって思って…

いろいろ書いたけど、また動物さんの話をしましょう。
それでは、失礼します。

あと、しょうへいちゃんも元気でネ。

Re: マヌキさんの写真に関する件 - YUママ

2017/02/07 (Tue) 07:11:05

ムトトさん みなさま おはようございます。
>ムトトさん 私もおかしなコピペ気になっていたので。
ありがとうございます。
最近は政治系と陰謀系が出てきますね(ワラ)
前はエロ系もありましたが。

こちらは今日から冬祭りです。
気温も高めで暖かいはじまりで観光客の方は
楽かな、と言っても氷点下を知らない人たちには
厳しいかも。

夜7時からは48時間耐久 氷彫刻コンクールがはじまります。
ライトアップされた氷彫刻はそれは美しいですし
作っている所もすごいです。
今日からボチボチ撮影にでかけようと思います。

そうそう いつも通るラーメン屋さんには
野良猫さんが数匹いて いつもノンビリしています。
通る人たちの人気者なんですよ。

ではでは また。

マヌキさん 無理せずゆっくりね( ´ ▽ ` )ノ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.