みんなの動物掲示板

105112

管理人のマヌキです。 - アルフレッド・フォン・マヌキ

2018/05/26 (Sat) 18:43:17

皆さん、こんばんは~!
マヌキです。

皮膚病が少しずつ良くなってきました。
病院を変えて薬も変わった結果、状態の好転が始まりました。痛みもかゆみも無くなりました。夏にはもしかしたら半袖を着れるかもしれません。
でも、たとえ皮膚病が治ったとしても、首にある腫瘍はそのままです。中断していた抗がん剤治療がまた始まります。つらさでは抗がん剤治療のほうが上です。
まあ、それでも皮膚病が良くなって良かったです^^

飼っていたオタマジャクシが続々とカエルになり始めました。
写真はカエルになった第一号達です。19匹います。すぐに元の沼へと帰しました。まだ尻尾が残っていますが、基本的に前足が生えたらカエルになったとみなします。
この写真は1週間前に撮ったものです。この1週間で322匹がマヌキ学校を卒業しました。まだ半分残っているので、もう少し忙しい日々が続きます。沼へは自転車ですぐなので、それほど負担にはなりません。
僕は子供の頃もオタマジャクシを育てていました。でも1匹たりとも沼や池へ帰したことはありません。帰そうという意識も無く、カエルになるのはごくわずかで、ほとんどが途中で死んでいました。カエルになったら食べ物が変わるなんて知りもせず、餓死させていました。せっかく生まれた命の全てを亡き者にしていたのです。そしてそのことについて何とも思っていませんでした。大きな後悔です。今はその時の償いをしているのかもしれません。

よかった! - YUママ

2018/05/26 (Sat) 21:33:03

マヌキさん こんばんわ!
皮膚炎よくなってきて よかったね!!!
半袖着れそうなんて 嬉しい。

自転車も大丈夫なのね。
少しづつ 距離が伸ばせればもっと運動にもなるね。

ウチもオタマジャクシ育てて バケツから飛び出て
しまって 何匹が死なせてしまったことがありました。
もう少し上手に飼ってあげられれば 全部池に返せたかもしれません。

首の腫瘍とサヨナラできるように
免疫力もアップもね。
太陽の光を浴びるなら午前中がいいんだって。
よい気をもらって 寛解を目指そうね。

凄く嬉しかった! - ムトト URL

2018/05/28 (Mon) 19:53:28

マヌキさん YUママさん 皆さん こんばんは。

マヌキさん、メチャクチャうれしかったです。
少しずつでも良くなってるなら僕はそれがウレシイ。

カエルの写真も見せてくれて有難う。
いつか僕もマヌキ学校を見てみたいです。なんか楽しそう。

そういえば自転車といえば、僕は自転車に乗れるほど回復してませんが、最近は少しずつ走れるようになりました。メチャクチャ遅いんだけど・・・
少し前だと考えられない事です。どうしても走ると足を引きずる感じになっていました。

そういえば昨日は日本ダービー見ました。
ワグネリアンというウマが福永と勝ちました。福永家の悲願だったそうで、19回目の挑戦で勝ったようです。
なんか凄く感動しました。

それから、YUママさん、この前は有難う御座いました。
いろいろ気遣ってくれて有難う御座いました。

僕もボチボチ頑張ります。
皆様の事、祈っています。

あと最近、ゲームもボチボチ作ってます。やっぱり創作は楽しいです。

あと最近は久しぶりに近所の可愛い白黒猫さんに会いました。元気そうで良かったです。
また動物さんの話をたくさんしましょう。僕もいろいろ話を用意しておきます。

Re: 管理人のマヌキです。 - 綾波零奈

2018/06/13 (Wed) 18:42:47

マヌキさん、みなさまこんばんは♪
本当に久しぶりにここに来れる事が出来ました。

マヌキさんがここに近況報告されている時に
私は5月22日から急遽大学病院に入院することになり
6月1日に一旦退院して今は通院と自宅療養です。
免疫力低下により左指がヘルペス性ひょう疽になり
壊疽性ではいけないという事で点滴と検査の日々を送って
いました。幸い壊疽性でがなかったのですが、生検の傷が化膿し感染症も起こしてしまい隔離もされる始末。。


現在も左指に機能障害が出てるので、整形外科との提携での通院になりました。再入院をさけるために頑張っています。
マヌキさんの少しずつ元気になってくれている書き込みが
嬉しいです。免疫力本当に大事ですよね。
私も医療現場にいながら・・細菌に負けてしまいました。
これからまた暑い日々がやってきます。

マヌキさん、みなさまお体をご自愛下さいね♪

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.